mugimugitya’s blog

アラサーの社会人です。資産運用やお金のこと・気になって調べたこと・日常についてなど書かせて頂きます。

今日の夜ご飯はキーマカレー♪

こんばんはー!

今日の夕飯はキーマカレーを作りました( ´ ▽ ` )


メモ代わりにレシピを投稿していきます。

 

 

材料(2人分)

豚ひき肉        200g
玉ねぎ         1個(大)
人参          1/2個
トマト         2個
ナス          1個
椎茸          1個
カレールー       2カケ
カレー粉        適量
塩胡椒         適量
水           200ml

★調味料★
ニンニク(チューブ)  3〜4cm    
生姜(チューブ)    3〜4cm
ナツメグ        適量
レッドペッパー     適量
ケチャップ       適量
ウスターソース     適量
オイスターソース    適量
レッドペッパー     適量

 

 

作り方

  1. ひき肉の油を利用する為に、冷えたフライパンにひき肉を入れて炒める。

  2. 野菜は小さく切って、ひき肉に色がついたらフライパンに投入。

  3. カレー粉と塩胡椒で味付けをして、少し炒める。

  4. 野菜がしんなりしてきたら★の調味料を入れる。

  5. 水200mlを加え、煮立ったら火を消し、カレールーを入れる。

  6. 再び火をつけ、少し煮詰めたら完成!

  7. 今回は最後に目玉焼きを焼いて乗せました(о´∀`о)

f:id:mugimugitya:20180920131545j:plain

 

 

隠し味にはちみつを入れてみましたが、これがよかったですね!

最初はほんのり甘いのですが、そかから辛さがきて美味しい♪

トマトの酸味もあってよかったです( ^ω^ )

 

 

今日も録画した「月曜から夜更かし」をみながら夕飯を食べてました。

前回放送された「沖縄で個人的ニュースを聞いてみた件」

これやばかったですね(笑)

めっちゃ笑いながら見てました!

次回も楽しみです(о´∀`о)

 

 

(つ∀-)゜゜゜オヤスミー